すぐに実践できる!簡単、女性モテしぐさ!

日本舞踊の先生が教えて下さった、きれいに見える女性の仕草。

何気ない所作が、とてもきれいで、これぞ、モテしぐさ!だと思いました。

ちょっとした事ですが、ご紹介しますね。

 

「クロスの法則」

自分の耳、目、鼻、頬、何気なく触る時、手をクロスして触る。

右耳を触る時は、左手で。左耳を触る時は右手で。

 

そこから、発展!

右側の髪をかき上げる時は、左の手で。

 

グロスをつける時は、左の小指で。

 

落ちたものを拾う時は、体を横向きに。

 

少し顔を斜めに傾けて笑顔。

 

手提げのバックは、ひじに掛ける。

 

座っている時の足は、少し斜め。

 

等など。。。。。。

 

ちょっと気を付けるだけで、好感度UP!!

 

74182f8f2fcbb6b4f11cd7dd4d2fb312_s

 

 

逆に、「見たくない」という点で、NG回答が多いのは、食事の仕方が汚いという事。

これは、1日2日で、直せることではありません。

どんなに、きれいな女性でも、食事の仕方が汚いと、一瞬にして、百年の恋も冷めてしまうそうです。

 

59b31757cfbee6c186bfaedff999fc5e_s

 

ちょっとしたあいさつでも、お返事でも、そこに、意を込めていると、素敵に映ります。

意を込めることで、その動作に、ちょっとした間が入り、その分丁寧に心のこもったモノに映ります。

 

何気ない事でも、気持ちよく対応できる人になりたいものです。

 

モテるために!だけではなく、「あなたの素敵を表現するため」の表現方法を工夫してみませんか?

まずは、そう意識することが、始まりです。

 

9cd726c318c7a336774ef0eddc043e04_s