結婚を真剣に考えている時のデートについて、少しだけアドバイスです。

まず、結婚前にいろいろなシチュエーションを体験しましょう。

いつも綺麗に、食事だけ行って!というだけでなく、

 

☆ 喫茶店 → ウェイトレスさんへの態度はどうか?

弱い立場の人に強い口調をする人はDVの傾向があります。結婚したとたんに、あなたに対して、上から目線のような態度を取られたら困りますよね。

 

☆ タクシー → タクシーの運転手さんへの態度はどう?密室の車内で、威圧的な態度をとるようだと、少し、裏表がある方かもしれません。

 

☆ 映画を見る → 映画を観たあとは、その感想を二人で話してみてはいかが?そこで、価値観や人生観、面白いと思う所のツボの会話から、自分の価値観とどうなのか? 見極めのヒントになります。

 

混み合っている場所 → ディズニーランドって、必ず待ち時間がありますね。あえて、待ち時間があるような場所へ行き、そんな時にずーっと一緒にいても飽きない相手なのか、また、自分の思い通りに時間が進まない事に対して、イライラしたりしない相手なのかが解ります。

 

☆ お酒を飲む → 普段、大人しい人に、お酒を飲んで豹変してしまうような方もいらっしゃいます。お酒を飲むと、人が変わってしまって・・・なんて事にならない人なのかどうかチェックしましょう。

 

グラス

 

☆ そして、思い切って、一度、待ち合わせ時間に遅れて行ってみませんか?

その時に、相手がどんな対応をしてくるのか?

もちろん、時間にルーズなのは、社会人としていけませんよね。

会社だったら、間違いなく上司に怒られてしまいます。

 

でも、あなたは、会社の上司のように叱る相手を結婚相手として、望んでいないはずです。

ちゃんと、理由を聞いて、遅いから心配したよ~なんていってくれる相手の方がいいのではないでしょうか?

 

そして、相手が遅れた場合は、「ごめんごめん・・」

ではなく、誠意を持って、「遅れて、ごめんなさい」と言える人なのかどうか?

 

そして、そんなデートを重ねる中で、何よりもホッとできる相手なのか。最初は頑張っている自分であっても、少しずつ素の自分を見せる事ができているのか?

そんな事も考えつつ、お二人の絆をより深めていけたらいいですよね♪

 

3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e_s