台風のニュースが飛び交っています。

皆様、無事にご自宅まで辿りついたでしょうか?

今日は、ご縁があり、ベテラン先生にいろいろなお話を聞かせて頂く事が出来ました。

沢山の学びの中で、早く成婚が決まる方とは?とのお話も聞かせて頂き

本気で結婚したい人
自分を分かっている人
大学入試に例えると、絶対合格したい!!と思ったら、自分の偏差値をまず考慮して、合格ラインに手の届く大学を受けるでしょ?と。

これは、決して理想や条件を下げましょう!と言っているのではありません。
まずは、自分の現在の立ち位置、状況を自分がまず、理解することが大切ですよ。という事です。
そして、理想の相手に選ばれる為の努力も必要になってくるという事です。

あなたがコーヒーを飲む時、いつもどこで飲みますか?
ホテルのラウンジ、コーヒー専門店・スタバ・ドトール・ファミレス・・・などなど
経済的な事も関係しますが、そこにいて落ち着く空間てありますよね。

その空間、ながれる空気感、価値観が同じ方が、結婚生活においてはとても重要になります。

そして、「ご縁を感じる心が大切」なのよ。とおっしゃっていました。

「お見合い」ができるだけでも、ご縁のある方だという事。
そして、その後は、相手の方についていけるかどうか?ということ。

今回の学びを、早速、会員様のより実りある活動の為に、生かして行きたいと思います。

本日の出会いに、感謝です!今日も、ありがとうございました。

FD048_L