結婚相談所での婚活において、重要なプロフィールですが、

実は、そこから解るものは、その人ほんの一部の情報しか映し出していないと思います。

共に歩む相手を決める重要な判断基準は、やはり、

会って、会って、会って、会話を重ね、

そして、何よりも、相手の方と、「気」が合うのかどうか?

目には見えない、相手から感じとる、一緒にいるときの微妙な感覚「空気感」を感じ取り、

それが、心地良いとか、なんか違うな?とか、自分でも言葉には出来ない感覚から、判断していかないと、

長い人生を一緒に、同じ空間を共有することなんて出来ないと思います。

人は匂いだけでも、心地良いとか、嫌だとか判断できるそうですよ。

そんな、本能的感覚も大切にして見て下さい!!

遺伝子レベルで、惹かれあったカップルは、どんな困難があっても、その感覚を継続して持ち続けることで、いつまでも、幸せな関係を保てるのでしょうね。

539544c68a1a0ee4212b02e2cb3059c6_s