「ストレス」と聞くと、体に悪影響を与えるのも!

と思っていませんか?もちろん、ストレスによって病気になるということは良く聞くお話しです。

現在は、痛みの8割がストレスによる脳のダメージ回避が、原因だという説もあります。

新しい事へチャレンジする時などの不安や緊張。これにプラスして、失敗した時に怒られたり、自分を責めたり・・・そんなストレスでは、心も体も下を向いてしまいます。

でも、何か目標を持って、新しい事にチャレンジするときの、不安や緊張、そしてドキドキワクワク感であるストレスならどうでしょうか?

思い通りにならなくて、マイナスのストレスが加わったとしても、目標が明確である時は、それが糧になったりしますよね。そして更に上を向く自分がいる。

そんな時の高揚感や恋愛中のドキドキ。

これもストレスの一種ですが、これは自分を高めてくれる「プラスストレス!」

婚活中の方でしたら、この「結婚」という目標を強く描き、そして、理想と自分の理想を掲げ、それに向かって、自分自身を叱咤激励して行く。

そして、頭だけで整理しようとせず、出来るだけご縁のある方と積極的にお会いし、そんな関わり合いの中から、本当の自分を探っていく。

そんな作業をワクワクドキドキしながら実行するために、結婚相談所を通しての婚活は、最高のツールなると思います。

「プラスストレス」は、新陳代謝も高まり、目標に近づけば近づく程、男性も女性も本当に綺麗に輝いてきますよね。

あたのそんな輝きに、お手伝いが必要になったら、「愛寿」まで!!

827bd69029d6e24374c70ee8b8a51eaa_s